2010年01月22日

レスベラトロール

 
レスベラトロールとは?
レスベラトロールは、植物が紫外線や病害などの外部ストレスから自身を守るために出す生体防御物質です。

1940年に発見され、最近では赤ワインに多く含まれることが分かりました。

レスベラトロールの研究報告
米国ハーバード大学のD・シンクレア博士らの研究は、高脂肪で高カロリーの食事を与えるマウスを2グループ作り、片方には高カロリーの食事の他にレスベラトロールも投与して比べるという実験です。
高カロリーな食事だけを摂っていたグループは、肥満はもとより糖尿病や肝臓肥大の症状が出て、寿命も通常よりとても短いものになりました。

しかし、同じ食事内容でもレスベラトロールを投与した方のグループは、太りはするものの、血糖値や肝臓は正常を保ち、驚くべきは通常のマウスより平均寿命が大幅に伸び、更には太っているのに運動能力は健康的なマウスと変わらないという結果が出ています。

美味しい食事を沢山食べて、太りはするもが、とても健康的な状態が維持されたという素晴らしい研究結果なのです。

赤ワインとフレンチ・パラドックス
フレンチパラドックスとは、フランスの謎と言われていた逆説です。

フランスの食文化は肉やチーズ・バターなどがメインで、ヨーロッパでも随一の高脂肪食です。

にも関わらず、成人病などが少なく、動脈硬化や心臓疾患などでの死亡率も世界的に低く、ヨーロッパでは最下位になっている事が謎とされていました。

この謎を解き明かすカギが、フランスでは古くから日常的に飲まれ続けている「赤ワイン」です。

そして、更に赤ワインの追及した有力成分がこの「レスベラトロール」です。

日々の美容と健康に
レスベラトロールを赤ワインだけで補うと、毎日2〜3杯の赤ワインを習慣的に飲む必要があるので、お酒の弱い日本人体質には、あまり良くないパターンもあります。

サプリメントで有効成分を適量摂るのがオススメです。

レスベラトロールで美味しいものを沢山食べながら、美容・健康・長寿を維持したハツラツ人生を送りましょう。






link


posted by こうたん at 14:39| Comment(1) | スポーツサプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

あういぇ━━━━(゚∀゚)━━━━い!!!!
こんなイカくせぇ包茎チムッポでも10人斬り余裕だったよ!!!!www

みんな「かーわーいーいー♪」とか言ってチムッポに興味津々www
チンカスついててもお構いなしにペロペロしてくれるしなっ♪♪♪
こんなウマウマ(゜∀゜)バイトあんならもっと早く教えてほしかったYO!!
http://yaruodesu.com/nee/p1z32u9/
Posted by ちょろ毛 at 2010年01月26日 09:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。